イクラウニドゥーーン in Australia

オーストラリアで生活してる人たちの日記

買い物の話

こんにちは ユニオシです。

今住んでいる家はゴールドコーストの中心部にあり、大きなショッピングモールが近いのでよくそこに行きます。


このショッピングモールは新しくて、ベンチやソファが沢山あるので、みんな自宅のようにくつろいでるのが特徴。


f:id:ikuraunidooon:20210420122609j:plain


大型ユニクロやアジアングロサリー、Kmart、targetなど欲しいものはここで全て手に入るので、毎日通ってしまう恐ろしい施設である。


先日ZARAでお買い物をしていたとき、突然見知らぬオバチャンに声をかけられた。


「Hon, which color do you like?」

と言ってベージュのバッグとベージュピンクのバッグを見せてきた。突然のお題に戸惑いながら、彼女の雰囲気に似合っていた優しいピンクの方を選んだ。


そしてオバチャンは即会計をしていた。

見知らぬ他人にバッグを選ばせ、即決する潔さが気持ちいいオバチャンだ。オーストラリアに住む人たちのフレンドリーさやおおらかさが好きだなと思った。


今度ショッピングで迷った時は、私も周りの人に聞いてみようかな。


ユニオシ