イクラウニドゥーーン in Australia

オーストラリアで生活してる人たちの日記

キャンプ生活3日目

じろです。Kmartで、キャンプ用品をいくつか手に入れました。

f:id:ikuraunidooon:20210422220049j:image

①ポップアップテント!これは最高。テントの骨組みを作って、テント本体の穴に通して…という作業が無い、カバーから出したらボインッ はい完成。(そのあと八箇所ペグを打たねばならないんですけど) 

f:id:ikuraunidooon:20210422222720p:image

②キャンプ用鍋 わたしたちはフライパンしかなかったからね。フライパンだとちょっと量が多くなると溢れるし、茹でたりする時は鍋の方がいいじゃない。鍋で何を作るかって?それは買ってから決めます。

f:id:ikuraunidooon:20210422222728p:image

③ガスストーブ 料理を楽しみたいなら絶対必要。わたしたちは今まで焚き火で炭に火を移して、串と炭がちょうど良い距離で固定できるような絶妙な高さ(大きさ)の石を探して…という原始人キャンプをしていたが、これを手に入れて一気に料理が進化した。原始人クッキングも楽しいから好きです。

f:id:ikuraunidooon:20210422222757p:image

④釣り用ナイフ 台所用品エリアで包丁買っても良かったんだけど、鞘がついててほしくて釣り用品のところから買いました。鞘大事よ、刃物をそのまま持ち歩きたくないので。

f:id:ikuraunidooon:20210422222805p:image

料理が簡単になり、寝る場所を作るのが楽になったことによって一気にキャンプ生活が楽になった!このお買い物以前は、食事睡眠という人間の基本が原始人レベルで大変だったんだからそりゃキャンプでヘトヘトになるわ。

それではiPhoneのバッテリーも限りがあるのでここでさようなら。

次買うとしたら電話とゲーム機を充電するためのソーラーパネルかな〜。

f:id:ikuraunidooon:20210422220748p:image

寒い朝に温かいラム酒カクテルを作るじろ