イクラウニドゥーーン in Australia

オーストラリアで生活してる人たちの日記

マーケットの話

こんにちは ユニオシです。


私の住むゴールドコーストは野外マーケットが多くて、マーケット狂いの私は毎週末うれしい悲鳴をあげています。


たくさんある中でもよく行くマーケットがこの3つ。


Palm beach market 

・The village market 

・Art and craft market


3つとも週末に行われるマーケットで、それそれ雰囲気が違うのでぜーんぶ行かないと気が済みません!強欲なので!


Palm beach market 】

ファーマーズマーケットのような雰囲気で、野菜や花、果物が沢山売られている。一方で食事を売る屋台も結構あり、こじんまりとしたマーケットながらも密度の濃い時間が過ごせる!


特にこのマーケットは

日本食の屋台がかなりの数を占めているのでお気に入り。

たこ焼きで胃を慣らし、抹茶ラテで喉の渇きを癒したあと肉巻きおにぎりを頬張るのがいつものルーチンである。

f:id:ikuraunidooon:20210423190304j:plain



【 The village market 】

ゴールドコーストの中でもかなり大きめなサンデーマーケット。Palm beach market に比べ、アクセサリー屋さん、キャンドル屋さん、帽子屋さんなどの比率が高く、オシャレマーケットなイメージ。コーヒーや食事の屋台もしっかりあるので安心。

f:id:ikuraunidooon:20210423191050j:plain


めちゃかわアクセサリー屋さんがワンサカあるので、私のような買い物狂いは要注意。

f:id:ikuraunidooon:20210423192212j:plain


毎日オープンしているお店と違い、容易に手に入らない感・ハンドメイド in ゴールドコースト感・シンプルだけど唯一無二感のある雑貨たちがあなたの財布を襲う。



【 Art and craft market 】

海辺の公園で開かれるサンデーマーケット。

名前の通り、アクセサリーや、絵画、Tシャツ、貝殻屋さんなどのさまざまな雑貨が売られている。


海水浴がてら見に来た人、仲睦まじく歩くおじいちゃんおばあちゃん、犬を連れて歩く人、何時間も練り歩く予定の日本人女性(わたし)など、いろんな客層がいるマーケット。

海のすぐそばで、歩くだけでも気持ちいい!


コーヒーや軽食も売られているので、

一杯買って海辺でくつろぐのもおすすめ。時々聴こえてくるギターの弾き語りも心地よい。


f:id:ikuraunidooon:20210423192130j:plain



今週末も忙しいぞ〜

胃はいっぱいに、財布は空にしてきます!


ユニオシ