イクラウニドゥーーン in Australia

オーストラリアで生活してる人たちの日記

5日ぶりに屋内で寝る

じろです。キャンプ生活は少し休憩

タスマニアを出て9日目、シドニーに到着しました。シドニー周辺のキャンプを探したけれど、なかったので Air bnbを予約。

今まで出来なかった3日ぶりのシャワー、2週間分の洗濯、電子機器類の充電…とバタバタしたあと、やっと部屋でくつろぐ。

まあ、着いてすぐ観光もできたんだけど、久しぶりに部屋の中でダラダラしたかったのでシドニー1日目は観光しなかった。

ああ〜お湯を沸かすのが簡単だし、寒くも暑くもないし、充電を気にせずiPhoneニンテンドースイッチが出来る。お皿を洗うのも楽だ。最高だ…。ありがとう…ありがとう。

なんか腹減ったなということになり、持ってたガーリックブレッドを調理。

f:id:ikuraunidooon:20210425035933j:image

キャンプ感のあるクッキング…。

ガーリックブレッドを楽しみながら大きいテレビでゲーム!うわあ、楽しい〜〜〜!!

 

シドニーから車で1.5~2時間くらい走ったところにある、ブルーマウンテンチョコレートというチョコレート屋さん、小さくて可愛らしいお店。一口サイズの種類たくさんあるチョコレートを4つ選んで買いました。グラム売り、4つで大体$6。幸せな味。

f:id:ikuraunidooon:20210425035957j:image

 

ブルーマウンテンのハイキング。色々コースがあるけどわたしたちはグランドキャニオンコース(所要時間3時間)を、1時間歩いて帰ってきました!展望台が駐車場に近いところにあるので、ハイキングしなくてもきれいな眺めを見られます。

f:id:ikuraunidooon:20210425040028j:image

 

今日の移動距離は242km。よくがんばりました。