イクラウニドゥーーン in Australia

オーストラリアで生活してる人たちの日記

ラテアートの話

こんにちは ユニオシです。


オーストラリアといえばコーヒー文化。

至る所にカフェがあり、いつでもどこでも美味しいコーヒーが飲めます。


わたしはコーヒーに詳しくはないけど飲むのは好きで、ニュージーランドに住んでいた頃からよくカフェに行っていました。

どのカフェもインテリアが素敵で垢抜けたオシャレさがあって、そんな空間で働くバリスタはとても輝いて見えた。


いつかはバリスタやってみたいな〜と思いつつ、ニュージーランド生活は終わり、オーストラリアではファームジョブに追われ、気づいたら長い年月が過ぎていた…


そんな時、ちょうど滞在していたゴールドコーストで「日本人講師によるマンツーマンラテアート講座」を発見!!やったー!!

さっそく初級編を受けてきました。


初級編は

・マンツーマンレッスン5時間

・自己練習5時間

の10時間セット。ハートとチューリップの描き方を教えてくれました。

わたしは毎日1時間のマンツーマンレッスン、1時間の自己練習を連続5日間で行いました。


どうやら通常は講座を申し込んでから受講が始まるまで2〜3ヶ月待ちで、わたしのように毎日レッスンを入れられないほど人気らしいのですが、今はコロナによりワーホリ勢が全然いない為このようなスケジュールを組めたらしい。ラッキー!


ラテアート講座の先生は2人で、とてもいい人たち!リラックスして受けられた。


そしてこちらがユニオシの成長記録。

f:id:ikuraunidooon:20210427155010j:plain


5日目にはそこそこ形になっているのでは!?

先生たちは、わたしの気づかない癖やその改善方法を的確に教えてくれるので、とてもスピーディーに技術を習得できたと思う。


最後の方はどんどんラテアートの成功率まであがり、すごく楽しかった!!


この技術をもっと自分のものにしたいので、

明日から上級コースを受けてきます。わーい


ユニオシ