イクラウニドゥーーン in Australia

オーストラリアで生活してる人たちの日記

続・ラテアートの話

こんにちは ユニオシです。


ラテアート講座上級編を終えました。

仕上がりはこちら。


f:id:ikuraunidooon:20210517201432j:plain


上級編ではレイヤーという技を教えてもらいました。まだまだ綺麗なラテアートは描けないけど、念願のロゼッタ(葉っぱ)が描けて嬉しかった!あとはもっと練習して成功率を100%にしたいな。



そして今日はショッピングモールにあるカフェで働き始めて2日目。お客さんが注文してないものをサーブしたり、料理をどのテーブルにサーブすればいいか分からなくなったり、お客さんが怒って返金するはめになったりしながらも今のところゴキゲンに働いています。私は新人だから失敗して当然なのである。エヘン。


もう少しこの職場に慣れて色々覚えてきたら、バリスタのポジションで頑張ってみたいな。


みんないつでも遊びにきてね。

おしまい