イクラウニドゥーーン in Australia

オーストラリアで生活してる人たちの日記

酷い風邪をひいた話

こんにちは ユニオシです。

1ヶ月ほど前にひいた風邪がようやく治まりました。とにかく咳が止まらず、時には戻してしまうほどだった…

 

わたしは喉が弱いので、こういう風邪を引くと熱が下がっても咳だけが残ってしまいます。これまでも日本で何度かあったけど、病院に行っても効く薬をもらえたことがない。。数ヶ月治らないこともザラでした。地獄。

 

今回もそうなるのかと絶望の淵にいましたが、じろさんが買ってきてくれた薬が効果てきめん!!

chest cough syrupというものです。

 

喉ではなく気管支からの咳であることを薬局で説明してくれたおかげで、専用のシロップをゲットできました。これが杏仁豆腐味でうまいんだよなぁ…ゴクゴク

 

これを飲むとウソのように咳が止まるので本当に楽だった!咳が炎症を呼び、炎症が咳を呼ぶ悪循環が止むことでどんどんよくなりました。それまでは、呼吸ですら刺激となって咳が止まらなくなるのでバスに乗るのが怖かった。。何せこのご時世ですから。

 

じろさんがいなかったら肺炎になっていたと思う。本当に本当にありがとう。

 

わたしの咳がデカすぎて、ハウスオーナーが様子を見にきてくれたこともあった。「移るのが心配だから来なくて大丈夫だよ!」とテキストしたら「あなたにキスする訳じゃないから大丈夫よ!アハハ」と言ってハチミツや咳止め薬をくれました。

 

優しい人たちに囲まれてるなぁ〜

わたしも周りの人達に優しくいよう。

f:id:ikuraunidooon:20210711215650j:image

みなさまのおかげで薬局ばりの品揃えになったときの写真。このシロップは日本にも買って帰りたいな。。

 

ユニオシ