イクラウニドゥーーン in Australia

オーストラリアで生活してる人たちの日記

Entries from 2021-07-01 to 1 month

ゴンチャの話

こんにちは ユニオシです。 ショッピングセンターにゴンチャができて以来、かなりの頻度で飲むようになりました。 オープン記念で1get 1freeをやっていたときは、ゴンチャ以外で水分をとるものかと一度に10本ほど買い占めていた。 そんな豊富なゴンチャ経験…

今年はアボカドが安いですね

こんにちは ユニオシです。 今年はアボカドが安いのでよく食べています。 一時期ハマってたのは、スマッシュしたアボカドをトーストに乗せて胡椒を振りかける食べ方。サクサクうまうま。 そして今ハマっているのはこの食べ方! これが本当にウマイ… アボカド…

酷い風邪をひいた話

こんにちは ユニオシです。 1ヶ月ほど前にひいた風邪がようやく治まりました。とにかく咳が止まらず、時には戻してしまうほどだった… わたしは喉が弱いので、こういう風邪を引くと熱が下がっても咳だけが残ってしまいます。これまでも日本で何度かあったけど…

家賃払い係じろ

おこんにちは、じろです 最近の家賃払いイラストを紹介いたします。 これはエルメスちゃん(じろの車)を修理した週のイラストです。ブレーキローター、ブレーキパッド、エンジンオイル、フィルターを交換しました。 これはじろ、ユニオシ氏、Kと遊園地に行っ…

モスバーガーうますぎる件

こんにちは ユニオシです。 ゴールドコーストにはモスバーガーがあるので時々食べています。もともと日本にいた時からモスバーガーが好きだったけど、こちらに住み始めてから本当においしく感じるようになった!マクドナルドのバーガーが駄菓子のように感じ…

紅茶のお酒を買ったよ

こんにちは ユニオシです。 今日はじろさんとKと日本食品のスーパーマーケットに行きました。 何から何まで揃っていて天国だった…!キュレルの品揃えが良くて嬉しい。次の化粧水はここで買お〜っと。 お酒がたくさん揃っていて興奮する我々。 少し安くなって…

アクセサリーの話

こんにちは、ユニオシです。 わたしはアクセサリーが好きでよく買うのですが、このまえ仕事中にお気に入りのピアスを無くしてしまいました。 ひとつピアスの席が空いたので新しいのを買おうかな〜と企てています。強欲の発想です。 ネットであれこれ見ている…